« 伊勢神宮初詣 参加者募集中 終了しました | トップページ | 伊勢神宮初詣 »

2015年1月10日 (土)

H26年12月議会 一般質問報告

去る、H26年12月愛知県議会において

一般質問をいたしました。

「産業廃棄物処理行政について」

ほぼ全文をそのまま掲載した

『みねの修 県政報告特集号』を発行いたしました。

一般質問前文

 新城南部企業団地内に産業廃棄物の中間
処理施設の建設計画が明らかになって以来、
地元の関係者の方々と打ち合わせや視察など
幾度となく行ってきました。
 それに伴い、県および新城市の担当者へ
資料要求、事実確認、意見交換をして参りました。
延べ100時間以上に及んでおります。
 新城に八名地区というところがありまして、
ここに企業団地があります。過去に何度も
同じような話があり、「もう勘弁して頂きたい」
「安心して暮らせる町にしてほしいと
願うことはいけないことなのですか?」
「私たちは何か悪いことをしたのですか?」など
八名地区の方の切なる思いであります。
 現時点での私の結論は、「この団地での計画は、
どう考えても納得のいかないものであり、
絶対に反対であります。
県はすみやかに
代替地の検討に入るべきだ」と考えております。

PDFファイル「みねの修県政報告一般質問特集号」をダウンロード

PDFファイル「みねの修県政報告一般質問特集号」をダウンロード

« 伊勢神宮初詣 参加者募集中 終了しました | トップページ | 伊勢神宮初詣 »

愛知県議会」カテゴリの記事